■⑥ 集会に参加しようと考えて下さっている同志の皆さまへ

 先日1月29日(金)の夜に、「集会の開催」をお伝えさせて頂きました。ありがたいことに、ブログを更新した直後から、多くのメールやコメントを頂戴しました。
 私たちが「集会」についての問い合わせ先を明記せず、開催場所である西公会堂の電話番号を載せてしまったことから、西公会堂の方に集会の内容をお問い合わせ下さった方もおられ、お手数をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

 今回の集会では、創価を憂う同志の皆さまと、三代の精神を根幹とする創価に変革するための確かな一歩を踏み出したいと決意しました。そして、約150名の会場を予約しました。
 しかし、現時点で皆さまから多くのご連絡を頂いており、遠いところでは中国地方や東海地方から参加すると伝えて下さる方もいらっしゃいます。ただただ、ありがたい思いで一杯です。そうした同志の方々が本当に参加して良かったと思える集会にしなければならないと心から決意しています。
 そうした思いの中、もし、ありがたいことに、私たちが想像していたよりも多くの方々が来られた場合のことを、考えなければならないと思い、今回すぐにこのブログを更新させてもらいました。
 わざわざ遠い所から足を運んでくださる同志の方々。貴重な時間をつくり、様々なことを抱えながらも、足を運んでくださる。それにも関わらず、もし会場に入れないような事態が起こったならば、師匠から「なぜ、そんなことも考えていない!!」とお叱りを受けることは間違いないと思えてなりません。

「当に起って遠く迎うべきこと、当に仏を敬うが如くすべし」

 私は、もし当日、お一人でも会場に入れない方を出してしまったならば、この戦いは負けだと思っています。それこそ、師匠のお心を踏みにじることだと思っています。

 同志の真心を踏みにじる戦いに未来も勝利も絶対にない。
 仮に、参加して下さる方の人数が予定よりも多くなることが予想される場合には、別の会場や日時を変更しなければならないと思っています。そのために、事前に参加したいと考えて下さる方々の大まかな人数を知れれば、本当にありがたいと思いました。

 そこでお願いがあります。本当に恐縮ですが、2月28日の集会に参加しようと思って下さっている皆さまに、当日参加しようと考えていらっしゃる人数をメールで教えて頂けないでしょうか。

 私たちとしても、できる限り多くの皆さまに足を運んで頂きたいとの思いで集会を計画しました。お名前をお伝え頂く必要はありません。「一人で行きます」「東京から2人で行く予定です」など、人数だけで構いません、教えて頂けると本当にありがたく思います。
 もちろん、連絡を下さったからといって、参加しなければならないということではありません。また、メールしなかったから集会に参加できないというものでもありません。ただただ、遠いところ大変な思いで集会に来て下さったのに、会場に入れないということだけは絶対に、絶対に起こってはならないと思っています。

 皆さまにはお手数をおかけし、大変に申し訳ありません。参加したいと思っていらっしゃる方は、できる限りで構いません、1週間後の2月7日(日)までに、その予定の人数をメールでお知らせ頂ければありがたいと思っています。是非ともご理解、ご協力をお願い致します。

 また先日、ブログ読者の方から、“もっとブログの内容を皆に見てもらった方が良い。しかし、ブログだと、読者層が狭くてもったいないから本を出してみたらどうか。”とのご意見を頂戴しました。私たちとしても考え、広く皆さまに知って頂くために、ブログを小冊子にすることにしました。

 本当は手に取って読んで頂けるならば、皆さまにお配りしたいというのが正直な気持ちです。しかし、私たちは全てをこの戦いに使わせて頂いているため、収入はなく経済的にゆとりがないというのが実際のところです。申し訳ありません。
 そのため、少しでも安く小冊子が作れないかと思い、印刷会社を探したところ、構成とデザインを自分たちで考えて作れば、1冊(200頁)を300円という低価格で、印刷・製本して頂ける印刷会社が京都にあることが分かりました。
 もしご希望の方がいらっしゃれば、作成代の300円で本をお渡しできればと考えています。本の完成は集会日である2月28日、当日を目指しています。

■ 参加人数の連絡先または私たちへの問い合わせは、ブログ上のメールフォームか、以下のアドレスにお願い致します。

連絡先(メールアドレス):harunokoimejapan20150831@yahoo.co.jp

※一行で構いません。「2名で行く予定です」など。予定で構いません、教えて下さると本当にありがたく思います。



■ 集会日時:平成28年2月28日(日)
         午前10時~11時30分
■ 集会場所:西公会堂2階 1号会議室
         神奈川県横浜市西区岡野 1-6-41
         ★「横浜駅」より徒歩10分
■ 連絡先(メールアドレス):harunokoimejapan20150831@yahoo.co.jp
※お問い合わせは、上記のメールアドレスか、ブログのメールフォームからお願いします
※集会に参加したいと思って下さる方は、「2名で行く予定です」など予定で構いませんので、教えて下さると本当にありがたく思います。
■ 地図:
西公会堂の地図


リンク
プロフィール

Author:創価学会元職員3名
小平秀一
平成7年3月、創価高校を卒業。
平成11年3月、創価大学を卒業。
平成11年4月、宗教法人創価学会に入職。
平成24年10月、宗教法人創価学会を懲戒解雇。
平成26年6月、創価学会を除名。

滝川清志
平成12年3月、創価大学を卒業。
平成12年4月、宗教法人創価学会に入職。
平成24年10月、宗教法人創価学会を懲戒解雇。
平成26年6月、創価学会を除名。

野口裕介
平成14年3月、東海大学を卒業。
平成14年4月、宗教法人創価学会に入職。
平成24年10月、宗教法人創価学会を懲戒解雇。
平成26年6月、創価学会を除名。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

3名共有のメールアドレスは以下の通りです。
harunokoimejapan20150831@yahoo.co.jp
最新記事
カテゴリ
カウンター
アクセス数
月別アーカイブ
プライバシーに配慮し、登場人物は会長・理事長を除き、地名を使って仮名にしています
検索フォーム
RSSリンクの表示